SSブログ

パーソナルチェア [wood works]

1.jpg

先日納品させて頂いたパーソナルチェアです。

以前、勉強机を制作させて頂いていたのですが、
今回はその机に合わせて、椅子を制作させて頂きました。


2.jpg

背もたれは、緩やかなカーブをつけ、
背中への当たりが心地よくなるように心がけました。


1.jpg

メープル材で制作しています。

メープルは少し重量があるのですが、この椅子はご使用になられるのが
スポーツマンでガッシリとした体格のお客様です。
座面の高さや大きさなど、お客様に合わせ、通常より少し大きめにしていますが、
メープル材は強度が高い為、脚の太さなどは変えずにすみました。
しなやかなイメージのデザインを保つことが出来たと思います。

椅子はお使いになる方の体型などによって、
心地よいと思うサイズや角度が違ってくるものです。
一脚ずつ、お客様のご要望に合わせてデザイン・制作させて頂くのは
時間や手間のかかることですが、その分、
永く快適にお使い頂くことが出来ると思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

みち

自分の体に合った椅子は理想的ですね!
小柄なので、どうにも、大きめが多いです(><)
by みち (2011-09-15 00:09) 

2ほんの木

 みちさん

nice!とコメントをありがとうございます。
大きな椅子は疲れやすく、長く座れないですよね・・・


 キクさん

nice!ありがとうございます。



by 2ほんの木 (2011-09-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菓子箱秋の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。