SSブログ

木工家ウィーク2010・NAGOYA [展示会]

5月8日(土)〜23日(日)
名古屋にて、木工家ウィークが開催されます。

期間中、名古屋城から徳川園に至る「文化のみち」と呼ばれるエリア内で、
木工、家具に関する様々なイベントや展示会が催されます。

 木工家ウィーク2010・NAGOYA
  http://woodworkers.jp/

その中のひとつのグループ展に、主人が参加させて頂きます。

'10名古屋展示会DM.gif
 
 「ようこそ人の手とくらしの愉しみ方展」

   日時:5月21日(金)〜23日(日)
      9:00〜17:00(橦木館は10:00〜)
   会場:□文化のみち橦木館 /名古屋市東区橦木町2-18
        052-939-2850
      □市政資料館 /名古屋市東区白壁1-3
        052-953-0051

主人を含む、8人の木工家が、
つくること、つかうことの愉しみ方をご提案する展示会になります。
会場が二会場に別れており、主人は上記の橦木館の方で
展示させて頂きます。

この「文化のみち」というエリアには、江戸から明治、大正へと続く
名古屋の近代化の歩みを伝える、多くの歴史的、文化的な
建物や遺産が残されています。
橦木館も、大正末期から昭和初期に建てられた、とても素敵な邸宅です。
 
 文化のみち橦木館
  http://www.shumokukan.city.nagoya.jp

会期中日の22日には、ワークショップも企画されているそうです。
(主人は、楊枝と菓子皿作りを計画中です)

気候も気持ちのよい時期です。
お近くの方は、ぜひお出かけ下さい。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

2ほんの木

不思議の国のウサギさん

 nice!をありがとうございます。
by 2ほんの木 (2010-05-02 08:09) 

michie

お近くだったら伺いたかったのになぁ。。。残念です(><)
by michie (2010-05-03 11:58) 

2ほんの木

michieさん

 ありがとうございます!
 私達も、名古屋だけでなく、
 他の都市でも開催してほしいなぁと思っています。

キクさん
 
 nice!ありがとうございます。


by 2ほんの木 (2010-05-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフォーム前リフォーム初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。