SSブログ

丸鋼を使ったウェルカムボード [iron works]

ウェルカムボード2.gif

6月に制作させて頂いたウェルカムボードです。
今回は、依頼者様のご希望もあって、いつもとは違ったデザインで制作致しました。

ウェルカムボード1.gif

いつもは鉄板に文字を溶断していくタイプなのですが、
丸鋼を鍛鉄し、曲げて作った文字を板に浮いたように取付けました。
黒っぽい鉄がより浮かびあがりやすいように、木の板は
白っぽく着色しています。
文字の影も出来て、シンプルでスッキリしたウェルカムボードになりました。

ウェルカムボード3.gif

裏には依頼者様のご希望で、板に直接スタンドを取付けました。
もちろん、こちらもオリジナルの手作りです。

今回の依頼者様は、結婚式では式場の入り口に、
その後はご自宅に飾りたいということで、あえて日にちや
「Wedding」等の文字は入れておりません。

丸鋼で文字を作った看板などはよく作らせて頂いておりますが、
こうしたデザインのウェルカムボードは
今回初めて制作させて頂きました。
今後、鉄板に文字を溶断するタイプと共に
定番にしていきたいと思っております。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一脚展2013のご報告室内扉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。