SSブログ

鉄のペーパーホルダー [iron works]


ペーパーホルダー1.gif

はやいもので、もう2月も最終週です。
相変わらず、私達はふたりとも、毎日なんだかんだとバタバタし、
ブログの更新も久しぶりになってしまいました。

鉄でトイレットペーパーホルダーを制作しました。
お客様が、以前にどこかで見かけた“はさみの形”をした金属製の
ペーパーホルダをお気に召され、私に製作の依頼がきたものです。
お客様の見たものは、外国製のもの(おそらく鋳造製?)かもしれませんが、
イメージをお聞きし、実際に鉄を叩きながらバランスを見て
製作していきました。
お客様にもお気に召して頂き、自分自身も作っていてとても面白く、
また新たに、鉄を使って、自分のオリジナルの作品も作りたくなってきました。
ちょうど、我が家のトイレにもペーパーホルダーがなく、
以前から主人にも鉄でペーパーホルダーを作ってほしいと
言われ続けていますので、これを機会に何か考えようと思っています。


ペーパーホルダー2.gif

ペーパーが付いていない状態です。
ハサミには見えないですね・・・

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

michie

素朴な感じが素敵です☆
取り付けの部分もシンプルで良いですね。我家のも
アイアン製に変えました^^
購入したものですけど。
色々な素材を扱われるのですね。
by michie (2009-02-23 21:25) 

2ほんの木

しゃくとりむしさん
 nice!ありがとうございます。

michieさん
 nice!とコメントありがとうございます。
 鉄は熱して叩くと、素朴で温かな雰囲気になりますよね。
 木も好きですが、鉄を曲げたり溶接したりするのも楽しくて
 大好きです。

いとまたろうさん
 nice!ありがとうございます。



by 2ほんの木 (2009-02-24 12:24) 

2ほんの木

オニボンさん
 ありがとうございます。
 大学の時はなんにも考えずに、思いっきり制作が出来て、
 とっても楽しかったですよね〜。
 懐かしいです。
 
by 2ほんの木 (2009-03-03 12:26) 

2ほんの木

キクさん
 nice!ありがとうございます。
by 2ほんの木 (2009-03-08 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関のリフォーム神戸佳族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。